Blog

スキンケア

いつもたくさんのお客様にサロンへご来院いただいて、本当にありがとうございます。

サロンでは施術が優先ですのあまりお話ができないことが多いですが、ご質問はなんでもお答えしますので、お気軽に話しかけてくださいね。

今日はサロンでよくお話しするスキンケアについてご紹介しようと思います。

Jillでは、様々なオプションメニューをご用意してます。私からご提案させて頂くとこもありますが、本当に必要な時しかお声がけはしないと決めています。少し変わったサロンですが、お客様からオプションの追加があっても、私が見て必要のないオプションは素直にお話しします。(気になるオプションはご相談いただければ最適なご提案をします。)

よくあるシリーズが、おうちケアがオールインワンクリーム?だけで、サロンでイオン導入を追加しようというお客様。確かに分かります!忙しい!オールインワンってこれだけ!って書いてますもん!私も心が惹かれるキャッチです!

ただ私は絶対におすすめしません、、、すいません。皮膚学や生理学の観点からみても矛盾だらけのオールインワンだと思います。

自分の生活に合った方法でしっかりスキンケアをおすすめします。光の輪ができるまでの化粧水の浸透があって、セラム(美容液)の効果が最大限に生きます!そしてクリームで閉じ込める!今の時代は20代からアイクリーム(目元専用クリーム)が当たり前になっている!!(これは私も衝撃)

でもどうしても早く布団にいきたい日、事情があってそれどころじゃない日。あります!私も大いにあります。

なのでそんなときの救世主的な、セラム(いつもよりこってり濃厚)とクリーム(こちらもしっかりテクスチャー)を事前に準備しています。(最悪、アイクリームを全体に!なんて日もあります。)

『いつもの』と『ここぞ』の2パターンあれば、その日の自分の疲れ具合で選べて、ちゃんとスキンケアした体感もあって罪悪感ないですね。

まずは、毎日のスキンケアを大切にして、月1メンテナンスでJillでイオン導入はすごく有効だと思いますので!是非、いつものスキンケアを丁寧にしてみてください。

肌を育てる感覚で。