Blog

チャレンジすること

さぁお仕事もプライベートも充実すぎる毎日を送っています。だんだんと日が長くなってきて、同じ1日なのにこんなに違うんだな〜と。そんな長い1日を何ラウンドしてるのか?と思うほどの毎日。

ただそれがすごく心地良い。自分のペース。自分の感覚。自分のやり方。

だから、スムーズに過ごせているこの頃です。

先日、8年間お仕事の相方を務めていたpcが突然お別れとなりました。Jillの前身、訪問鍼灸時代から愛用していたので「そんなに経っていたんだな〜」と。最後に大切なデータを外付けHDDに移しながら、8年分のデータを整理。いろんな思い出を整理しました。

私のお仕事にはpcは不可欠ですので、そこからが大問題!

散々 悩んで人に相談したんですが 、自分の気持ちはずっと前から決まってたんです。。。今まで何度もpcを買うときに同じ悩みを口にしていました。

WindowsからMacへ。

慣れているから。仕事効率が。と結局選ばすにいたMac。でも、ずっと使ってみたい!と密かに憧れていました。

これは結構、共感してもらえる悩みだと思います!!

急なお別れがあり、急遽!!念願の念願のMacユーザーになりましたーーーー!!!

決めては、今までよりもpc作業が増えたこと。iphoneと連動。Officeも使えること。持ち歩きが増えたこと。など 色々言っておりますが、ちゃんといいます、Macユーザーに強く憧れていたからです!!笑

そんなこんなで、急に始まったMac生活ですが、なんでもっと早く買わなかったのか?と思うほど、便利です。さすがです。私の頭は、Macぐらいシンプルでサプライズが合ってました。

ということは、お気づきの方もいるかも知れませんが

そうで、Macで書くブログ1回目は今です!!笑(誰がそんな情報いるねん)

毎回、何か伝えたいことを意識してブログを書いてますが、今回はまさかのMacに変えたから何か書きたかったのです。

私がいつか本で読んだ言葉をご紹介します。

『劣等感に言い訳をして 逃げ出す弱虫もおおいけど、劣等感をバネにして偉業を成し遂げたものがもっと多い。』

これは毎年、手帳に書き込む言葉です。コンプレックス多めだった私が、こうやって胸を張って仕事をできるようになりました。

そして、無理だと言い訳してたMacへ!(しつこいし、大袈裟。)

この大切な言葉のように、いつか偉業を成し遂げられるぐらいこのpcで仕事をしていこうと思います!私事ですが、初志貫徹が今年のテーマですので忘れないように、ここに記録させていただきました。

みなさんは、チャレンジしたいな〜と思い続けていることはありますか?きっと、始めると案外もっと早く!と思うかもしれませんね。