Blog

断捨離day

今日はずっと気になっていたお庭の植物たちのメンテナンスを思いっきり堪能しました。我が家の長男がいつも一緒に手伝ってくれるので、久しぶりに2人でゆっくり色んな話をしながら。

息子が花屋さんで選んでくれたお花がたくさん咲いてきて、自分で選んだ!ということで愛着があるようです。同じ趣味を持てるのは、なんだか嬉しい。

午後からは子供たちはお出かけしたので、得意の断捨離をしてみました。2年前の引っ越しをきっかけに私は、《断捨離》のセミナーを受けて本格的に勉強しているのです。

5年後の自分に必要なものか?と選択していくのですが、これがなかなか楽しい作業!5年後を想像していると楽しくなってきます。子供たちの年齢、自分の仕事のスタイル、生活環境。きっと色々変化がある5年後に向けて、前向きな作業がわくわくします。

2年ぶり断捨離でしたが、なんだいいひとり時間でした。

今日1番悩んだものは、何年も前に尊敬する先輩に頂いたtreeのグロス。私が突然、東京に会いに行ったのにも関わらず、『わざわざ会いに来てくれてありがとうの気持ち』とプレゼントしてもらった大切なグロス。

落ち込んだときやここぞという日は必ずつける!と決めて大切に使っていましたが、とうとう底をつき、ビンテージ臭が出てきましたのでやっと感謝を込めて断捨離しました。

何か代わりになる元気が出るリップを調達しなきゃ、です。何か香りのあるものでもいいかな?女性はそんなおまじないのようなアイテム、1つはあるんじゃないかな?

そんなことを思いながらGW夜更かしを満喫しています。明日も穏やかに過ごせますように。